Lunature by Cocoiro は、現在準備中です。

2017/06/03 18:21



こんにちは。ルナチュールのChizuです。

気づけば6月。季節も移ろい、みなさまも衣替えを終えられた頃でしょうか。
2017年ももう半分を経過しようとしているなんて、早いですね…

建物や乗り物の中は、すっかり夏モード。冷房もガンガンに効いています。
体が暑さに慣れきっていない今の季節こそ、気温差や冷房の冷えには特に注意したいものですね。

さて今日は、ルナチュール『ハンカチ』の使い方をご紹介。

え?布ナプショップだから、ハンカチといっても布ナプキンでしょ?
と思われた方。

半分正解です。

スナップボタンも何も付いていないシンプルさを活かし、
縦に三つ折り、または横に三つ折りにして
ライト(軽い日用)とショーツの間に挟みこんだり、
ライト防水(軽い日用の防水)の上に置いたりして
厚みを出すなどしてご使用いただけます。
※くれぐれも、トイレにぽちゃんと落とさないようご注意くださいね。

でも、布ナプ使いだけではありません。

私はキッチンクロスとして活用しています。

洗った野菜を置く竹ざるの下に敷いたり、
ちょっとグラスをひとつふたつ洗った時に伏せておくのに使ったり。

手洗いしてギュッと絞れば、ふきん並に速く乾くのも魅力。

ミニハンカチとしてもお使いいただけます。

ワッフルとネル。
ワッフルとリネン。
リネンとネル。

この3つのラインナップでお届けしています。

(中でもワッフルとリネンはどちらも無蛍光・無漂白生地になっていますので
肌にも優しく安心して両面お使いいただけます。)

シンプルだからこその使い道、身近にご自由に取り入れてみていただけると嬉しいです。
こんな使い方もあるよ!のご報告もお待ちしています。

ではでは、今日はこのへんで。
お読みいただきありがとうございました。

明日も素敵な休日を*